♩Ready Go!

f:id:pure-rock:20171026184749j:plain

大体、今回のアルバムはかなりの時間を使って一曲を仕上げていったのですが、この曲に関しては、デモテープ感覚の気楽なレコーディングでした。

細かいところもあえて完璧にしていません。

未完成感がこの曲の主人公にも合うと思ったからです。


曲作りといった点では、ラップを取り入れているところに驚いてもらえたのではないでしょうか。

今までの自分の音楽性とかけ離れた場所にあるものが、ラップであったりします。あえて、それを取り入れることで、


「どんなふうに生きてきたかより これからどんなふうに生きてくか」

いう歌詞を強調できればと思っています。

と、言ってもこれからラップやります宣言ではないので(笑)


あと、この歌詞の部分、歌詞カードでちょっとした仕掛けがあるのです。


.....................







この歌詞の部分から左へ目を移してみてください。

7曲目、秋雨モノローグの歌詞と、対照的になっていませんか?

7曲目と8曲目の間にも主人公の成長を表せるようにしてあるのです。