♩white page

一流の出で、マイホームも建て家族4人で暮らす、一見  順風満帆で幸せに満ちあふれた男性と、

27歳で小2の子どもをもつシングルマザーの女性。




この一見対照的に見える2人の人物から

どうしても肩書きや数字で人を見ようとしてしまうことに対する疑問を投げかけています。


いろんな状況があれど、それぞれの立場でそれぞれが幸せを願いながら生活している。

それならば、どんな人にも素敵な未来が平等に広がっていてもいいのではないかと思うのです。


このアルバムを通して歌っていることのひとつに、「どう生きてきたかより、これからどう生きるか」ということがあります。

シアワセエクスプレスでも「願い続けてる限り人は生まれ変わっていけるんだ」とも歌っています。


だから僕はその人の今を見ていきたい。

そんな思いが歌になりました。



アンケートなどによると、この曲の人気が高いようで先日のLiveでもアンコールでリクエストをいただきました。