♩Sweet heart

アルバムの中で一番昔に書いた曲です。

作ったのは2000年頃、大学生の頃。

当時やっていたMelting pot というバンドを象徴する曲を書きたいと思って作りました。

この曲は、2003年にはわこ→とのアコースティックユニット「スイートボイス」でも演奏するなど、長い間ライブなどで演奏し続けてきました。

初々しい恋を爽やかなサウンドとメロディーで描きました。

今回のアルバムには当初、収録しない予定でしたが、このポップさがアルバムに馴染んだのと、昔から僕の音楽を聴いてくれている人に楽しんでもらいたいという思いから、最後の最後で収録を決めました。

演奏は2007年頃のもので、ヴォーカルは今年夏のものです。

ちなみにバンドで昔やってたときよりも一音半、キーを高くしています。